日本語Topへ戻る
Back to English Top

2019.7.20 SANOMAGIC Last Days in Shinkiba

Google Translation to any languages

2019年7月20日、SANOMAGICの新木場で最後の公開日となりました。
別れを惜しむ常連さんたちが次々とやってきました。
新木場で過ごした日々の思い出話に花が咲きます。
これから、軽井沢の新居への移動が始まります。
プリティエンジェル号の碓氷峠越え、想像すると凄いなあ。
いよいよ、出航です。

マホガニーコンサートにもよく来る常連さんたちが集まっていました。
皆さん、なんとなく、テーブル越しに遠くを見るような目をしています(笑)

末四郎の言葉に、しんみりする場面も。
軽井沢に行っても逢えるわけだし、と口々に言いつつも
「これが新木場での最後」との思いは胸から消えなかったり。

プリティエンジェル号も、思い出話に耳を傾けているようです。
これからまもなく、海とは真逆へ向かう、大移動が待っています。
どうか無事に、標高1000mの軽井沢へ着きますように。

マホガニー材を運び出すための手動フォークリフト。
いくら油圧とはいえ、手動では大変だろうなあ。
工房内の細かい作業に使うそうです。

このタイミングで、BEPALに2ヶ月連続でSANOMAGICの記事が掲載されました。
第1回はマホガニーバイク、この第2回はマホガニースピーカーの特集。
井ノ原快彦さんも、秋にはSANOMAGICスピーカーのオーナーになられます。
ありがとうございます。

こちらがSANOMAGICの新工房です。
ほぼ完成した状況。
新住所は下記の通りです。

〒389-0111 長野県 北佐久郡 軽井沢町 長倉2146-53
TEL: 0267-31-0776
Email: sanomagic@gmail.com
-Emailも変わりますのでご注意ください-

ほう、綺麗な工房ですな。
自宅兼となります。
道路に面していて、車でも来所しやすそうです。

プリティエンジェル号はどこに置かれるのかな。

新工房をさっそく東京から自転車で見に行った強者もいるそうです(笑)

引っ越しが済んだら、小畑も行ってみようっと。
自転車は無理だけど、ドライブも楽しそうだ。
池袋から、すぐ近くの停留所に止まる長距離バスもあるそうです。そのうち紹介しますね。

引っ越し作業の開始前に、末四郎は次女のマリコちゃんを連れて、最後の黒鯛釣りに行きました。

「マリコは何度クロダイ釣りに行っても糸を切られてしまい、未だ一匹も大物を釣っていません。
今日は、3枚かけて一枚50cmを釣り上げ私もひと安心です。
これで軽井沢に安心していくことができます。」
(末四郎からのメール)

マリコちゃん、最後に大物釣れてよかったね!

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top