2003/10/5と10/12
スズキルアー釣り

in 東京湾

10/5 うちの息子とともにスズキ釣りにつれていってもらいました。
面倒見の良いマリ子ちゃんがライフジャケットを着させてくれます。

ランチボートで沖合に出発。燃費がすごくよいので、給油間隔が
空いてどのくらい燃料が残っているか忘れてしまうとのこと。

この日末四郎さんが釣った2匹のうち、1匹を貰って帰る。うまいかな。

みそ漬けにしたら結構いけました。しかし分量があるな〜。

第2回目、10/12。
またまたお邪魔して、今日こそは釣るぞと決意。
異常に生き物好きの息子とマリ子ちゃんは、
マリーナに着くやいなや、ダボハゼ採りに夢中。


結果、またもや末四郎さんだけ。マリ子ちゃんにはヒット。
我が家はともにノーヒットノーランでした。ぐっすん。
またいつかお願いします。