日本語Topへ戻る
Back to English Top

2019.9.29 SANOMAGIC Mahogany Bike 7
and Mr. Chomei at Mt. Akagi Hill Climb 2019

Google Translation to any languages

2019年9月29日、長命さんとマホガニーバイク7号機が
Mt. 赤城ヒルクライムに参戦しました。


「通勤以外のトレーニングをしないでどこまで結果を出せるか?」
を公約にした長命さん、
今回の結果はいかがでしたか。

長命さんからのレポートをお送りします。
-----------------------------------

「サノマジック•新木場工房最後の日」以来、ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、「赤城山ヒルクライム大会」の報告です。


いつもの事ですが、結果報告が遅い時は…
ハイ!御察しのとおり…
いい結果では無かったって事です。(笑)
去年は台風の影響で中止になり、1年ぶりの赤城山でした。
そして、レース当日の天気は雨の予想でしたが、天晴のピーカンでした!


今年は「ハルヒル」•「富士ヒルクライム」共にタイムが急降下して、
自分でも「なんでこ〜なるの?!」「加齢(58歳)のせい?」ってビックリしているところです。
赤城山では自分にリベンジとばかりに気合いを入れたのですが…トホホの結果に終りました。(泣)
まぁ、見てください…今年の結果です。


カテゴリー: 50〜59歳
タイム: 1h22m04s
順位: 111位/735人


今年はこのレースで締めですが、どこに原因があったのか、
自分なりに色々試して検証してみました。

で、多分「これだっ!」と思うところがありました。

原因は私のマホガニーバイクの操り方に問題があったのです!
去年は赤城山が中止になり、6月の富士ヒルから今年5月のハルヒルまで約1年、
山から遠ざかっているうちに、通勤ライド(カーボンバイク)ですっかり硬いフレームの乗り方になってたようです。
レース後にちょっとした坂で、思い出すように踏み込む側の脚に、上半身を揺らし体重を乗せていくと…

「あっ!これだ!この感覚だ!」脚への負担がまるで違います!
そうなんです。この変な漕ぎ方がマホガニーバイクの正しい乗り方なんです!
まだ山では試していませんが、多分間違いありません。
来年に向けてしっかりと身体に覚えさせて、来年はリベンジしようと思っています。

長命。

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top