1999/8/8 佐野家の休み
佐野家の夏休みに私も連れてってもらいました。”PRETTY ANGEL”で4.3Mダブルマストカヌー(ボートショーで展示していたものです)を曳航し、東京湾で交代で乗りました。ほんとによく走る船です。走りすぎて私、丸太にぶつけてしまいました。申し訳なし。

建造後24年のPRETTY ANGEL
大きさがよくわからない不思議な船


24年間、ANGELは何を見てきたのだろう。

ものすごく元気な娘さんたち
船のルールはちゃんと知ってる。

PRETTY ANGELでカヌーを引っ張り目的地へ。
親方がよく働くのに感心。
もと、腕利きのテストドライバーです。

2枚の帆が風をはらむと速い速い。
突風が吹いても安定している。
軽いのに船体の剛性がすばらしい。


もうちょっとゆっくり走ってくれないかな・・
飾っておくのは惜しい実用艇です。

メインページに戻る