日本語Topへ戻る
Back to English Top

2014.6.1 SANOMAGIC Wooden Bicycle No.7
at Mt. Fuji Hill Climb 2014

Google Translation into English

2014年の第2回レースとして,長命さんと7号機が、Mt.富士ヒルクライムに参戦
結果はどうだったでしょうか
長命さんのメールから。
------------------------

小畑さん、いつもお世話になります。
本日、6月1日は恒例の「富士ヒルクライム」に参加してきました。


<富士ヒルクライムのコース>

今年は昨年よりミジメな結果になり、本当は結果報告もしたくない気持ちです・・・笑
ではいつものように結果報告からです。

タイム: 1時間21分00秒414
カテゴリー50-59歳: 48位/951人完走(976人出走)
男子総合順位: 669位/5.592人完走(5.684人出走)


<朝5時頃、開場前の富士山。朝から最高の姿を見せてくれました!テンションも上がります。>

1時間15分切りを目指したくせに、去年よりも5分も遅かったとは・・・トホホです。
これは単に「練習不足」の一言につきます!
このままだと、この後に控えている「乗鞍」「赤城」でも結果は明らかです。

とにかく、これからは自分に「喝」を入れましょう!「言うは易し」ですけどネ。
ここ何レースかで気づいていることがあります。

<同じく朝5時頃>

それは、6%位までの坂では抜いていくことが多いのに、
6%越えの坂になると抜いた人たちに抜かれるか、並ばれることが多いことです。
それを佐野さんに相談して、解決策を模索したのですが、
結論として、緩い坂では平地と同じ乗り方で対応できても、
キツイ坂では違う乗り方を研究したほうがイイのではというこになりました。
これからはその乗り方をいろいろと試してみることにします。

<朝6時過ぎ、各選手たちが自分の位置へ移動して行きます。天気は最高!でもチョット暑い!>

この「マホガニーバイク」に乗るようになってから5年になりますが、
今までに無い自転車なので、乗り方1つとってもまだまだ奥の深い乗り物です。


次は2週間後の「タイムトライアルジャパンin渡良瀬」です。
「タイムトライアルジャパン」は3ステージのポイント制です。
関東でのホビーレースで「タイムトライアル」はほとんど無かったので、
このレースもメジャーになるといいですね!
興味のある方は検索してみてはいかがでしょう。

<下山後の雰囲気。定番の「吉田うどん」の振る舞い!>


今回は自身テンションが下げ下げなのでこの辺で失礼します・・・笑
応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!
動画はここから見られます。1時間20分あまりの暇つぶしにどうぞ・・・。



長命。
PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top