日本語Topへ戻る
Back to English Top

2013.5.6-9 SANOMAGIC Wooden Bicycle
in China Cycle 2013, Shanghai
 

Google Translation into English

2013年5月6日~9日に開かれた上海でのChina Cycle 2013に小径車3号機が展示されました。
Karasawa Traffic Equipment Co., Ltd.のブースです。
上海の自転車事情はどうかな。

写真は末四郎の撮影です。


写真だとよくわかりませんが、とてつもなく大きな会場だそうです。


入り口はごった返しています。
末四郎が驚いたことには、広い駐車場がベンツだらけだったそうです。
上海は景気がよいんですねえ。
空気はこの時期、海風が吹くため特に問題なかったとのこと。


KARASAWAブース。
KARASAWA社は、中国の一般自転車ブレーキのシェア70%を誇るのだそうです。


ブースにて。わかりやすい文字ですな。


中国の自転車ショーは商談中心の雰囲気で、
個人客が自分の自転車を物色する場所ではないみたい。
それでも、小径3号機はバイヤーたちの目を引く。


ブースでは商談が次々に行われる。


美観だけでなく、乗り心地の良さや走行性能もわかって欲しいんですけどねえ。


ライトを四方から浴びて、眩しそうです。


広い会場に無数のさまざまな自転車が並ぶ。


全世界のメーカーがブースを並べる。
今、世界の自転車生産の中心は、台湾から中国内陸部へシフトしているそうです。
殆ど台湾で製造されているのかと思っていたけど…


ダンスショーもあります。


ジャイアントも中国シフトしているらしい。


こりゃ何だ? 乗れるの?
扇子自転車。
積層し忘れたのかいな。


何のためにこの構造?
解せぬ。(-_-;)
揺れると、パチパチ音がしそう。
畳めるのかなあ?
あれ、ペダルも変だ。
なぞは深まるばかり。


何はともあれ、接着して束ねたい。


扇子自転車を見た後は、戦闘機も通勤自転車に見えます。


竹のフレーム。森の中のパンダに注意。
フレームの曲がり方が気になるなあ。
曲げ直したい。


またまた木の自転車。
あれ、木かなあ? 金属みたいだ。


末四郎が驚いた自転車。
思わず「このリムは木?」と聞いたそうです。


答えは、金属リムに、良くできた木目シールを貼った物でした。
この分だと、小径3号機もカーボンだと思われているかも。


木目シールが傷まないように、ディスクブレーキなんだね。納得。


上海のレストランにて関係者と記念撮影。
高級寿司店に行ったときは、日本の大間のトロが2個で1万円超だったとか。
そういう寿司がじゃんじゃん注文され、「まるでバブルだった」と末四郎。
中国はまだまだ景気が良いようです。

PREVIOUS | NEXT


日本語Topへ戻る

Back to English Top