日本語Topへ戻る
Back to English Top

2014.9.28 SANOMAGIC Wooden Bicycle No. 7
at Mt. Akagi Hill Climb 2014

2014年9月28日、長命さんとマホガニーロードバイク7号機が
第4回まえばし赤城山ヒルクライム大会に参加しました。

前回好調だった長命さん、今回はいかがでしょうか。

小畑さん、こんばんは。いつもお世話になります。
先日、9月28日は「第4回まえばし赤城山ヒルクライム大会」に参加してきました。
このレースで、私の今年のレースは終わりです。たぶん・・・。

では早速、結果の報告です。

カテゴリー: 一般男子D(50歳~59歳)
タイム: 1時間17分27秒
順位: 35位/535人完走(538出走)


去年よりも約3分も遅いです。
恒例のセコイ一言・・・東京在住では4位! はずかし~
当日は体調もよく、ゴールするまではとてもイイ感じだったので、
タイムも自己ベストが出せたんじゃないかと思っていました。
ところが、ゴールして手元のタイムを見ると、「えっ!なんで??」って、
ある意味ショックでした。

何が原因だったのか今でも分かりません・・・。
今年はすべてのレースが、過去のタイムと比べて悪かったです。
歳のせいにはしたくはありませんが、
いよいよ限界を意識しなければいけないのでしょうか??
今までは自分で限界を口にしない限り、
限界なんて来ないと思っていただけに、
とても悔しいです!

佐野さん、もう1回どこかフレームを削れるマジック(余地)はありませんか!?
私の目標でもある、「いつかは表彰台」が遠ざかっていきそうで悲しいです・・・。
しかし、諦めたらそこで終わりですので、
気持ちを新たにまた1からやり直しましょう!

さて、「赤城ヒルクラ」は今大会から、
スタート順が年代別ではなく、自己申告タイム順になり、
無謀にも10分切りの9分台(もちろん本気でした!)
で申告した私のライバルは粋のいい若い青年達となり、
私自身必死にくらいついて行こうとしました!

が、映像(youtubeにアップ→cycleman1066)を観てみると、
スタートからゴールまで抜かれっぱなしでした・・・涙。
私の「マホガニーバイク」を抜いていった諸君、
きっと君の雄姿が見られるぞ!



最近では「木ですか?」ではなく、
「サノマジックですか?」と声をかけてくださる方々が多くなり、
とても嬉しいことです。

半面、結果が伴わないことは寂しいことです・・・。
今年も応援してくださった多くの方々にこの場をかりて感謝します!
ありがとうございました!
来年も一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願いします。
長命。
---------------
最後に、
レースの遠征ではいつも車中泊(愛犬と一緒)の私に強い見方ができました。
その名も「ルーフテントジャパン」のテントです。
http://rooftentjapan.com/index.htm

キャンピングカーは高価で、普段使いには不便ですが、
この「ルーフテントジャパン」は他のルーフテント(ハードシェルのテント)と比べて、
安価で軽量、そして、なんと言っても寝心地の良さは最高です!
興味のある方はどうぞ。



PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top