日本語Topへ戻る
Back to English Top

2014.10.24 SANOMAGIC Mahogany Mini Boat

Google Translation into English

2014年10月24日、Mahogany Mini Boatが進水しました。\(^O^)/
水も全く漏れず、5馬力でありながら速度も良好でした。
小さいながら、海の一員となります。よろしくお願いします
(`_´)ゞ
Mahogany Mini Boat was launched at the Tokyo Wan Marina on October 24, 2014.
A leakage of water could not be found.
The boat ran at a high speed with an engine of only 5 HP.
This small boat became a member of sea today.

ああ、懐かしい進水の儀だね。何年ぶりだろう。
じりじり船が上がっていく瞬間は、高揚する。

それから、そろりそろりと海面に降ろす。
浸水は無いだろうけど、実際にやってみるまでは。

初めて海に浮かびました。
白い船体塗料の上端ラインが
ほぼ喫水線に揃っている。
これは末四郎のこだわりの一つ。
正確に設計されていたことを示す。

よかった。水漏れは全くない。
皆に笑顔が浮かびます。

さあて、走るぞ。
二人乗りで、スロットルを開く。
---------------------------
末四郎のメールより:
「本日船検の為マリーナーで進水式を済ませ、テスト走行してきました。
検査官のスピード測定器では10.1ノット(18.7km/h)が最高速度でした。
その後家内と乗ってみますと家内の体重が軽いためか
12ノット前後は出ているようでした。
たぶん私一人で走ると15ノット近く出ると思われます。
やはり船外機の5馬力はトルクがなく、
重い人間が乗るとスピードがいまいちの感じはしますが、
それでも写真の引き波からわかるように
小型艇でこの走りなら申し分ないと思います。」

犯人を追いかける警部のようだ。

ともあれ、無事進水おめでとうございます。


最近登場がやや少ないMahogany Bike ですが
2014年11月7~9日のCycle Mode International 2014に参加することになりました。
Novatek関連でJoy Industrial (2-17)にいますので、ぜひ遊びに来てください。

2-17 ブースの場所はこちら(赤丸のところ)




このため、11月8日土曜日は工房を閉めます。
11月22日土曜日も午後2時以降は外国出張のため工房を閉めます。
どうぞよろしくお願いします。


PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top