日本語Topへ戻る
Back to English Top

2015.5.30 SANOMAGIC Mahogany Bike No. 20

Google Translation into English

2015年5月30日、東京湾からの気持ちの良い南風が吹いています。
この陽気が一年中ずっと続けばいいのにねえ。
マホガニーバイク20号機はどうなったかな。

スピーカーを購入希望の若いご夫婦が来ていた。
「新婚家庭に良い音を響かせたいのです。」
コーヒーを飲みながら一緒にマホガニースピーカーを聞く。

SANOMAGIC最高仕様の3種を切り替えながら
色々な音楽を聴くのは、本当に楽しい時間♪
お二人に幸あれ。
土曜日の午後はのんびりと。試聴OKですよ。

マホガニースピーカーの音楽を聴きながら夕方から撮影を始める。
作成中の20号機マホガニーフレーム。
やや小型のフレームで、長命さんの7号機のジオメトリーに近いという。

走るのは、北海道。
もちろん、これまで同様に、
トップチューブ、ダウンチューブ、シートチューブが中空化されている。

ヘッドチューブもほぼ完成。
これからどんどん美しくなります。

最も力がかかるハンガー部。

末四郎がぼやいていましたが、
最近、木の自転車を作りたいという人が増えているようです。
先日は、ご自分の育てた木で自転車を作りたいとのご相談があったそうな。
しかし、末四郎のマホガニー積層体と同じ強度を得ることは
絶対に不可能ですので、安全には十分にご注意ください。

20号機はシートポストとシートチューブが一体化される。
ただ一人のオーナーのみに仕える証。

フロントフォークも形を現した。

両腕の断面は菱形に近くなっている。

手前の4つはマホガニー中空ハンドルになり、
奥の2枚はサドルになります。
次回は自転車の形になっているでしょう。

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top