日本語Topへ戻る
Back to English Top

2015.6.14 SANOMAGIC Mahogany Bike No. 7
and Mr. Chomei at 12th Mt. Fuji Hill Climb

Google Translation into English

長命さんとマホガニーバイク7号機がMt. 富士ヒルクライムに参戦しました。
前回のハルヒルに続き、今回はさらに絶好調だったようです。
------------
小畑さん、こんばんわ。いつもお世話になります。
さて、昨日6月14日は、恒例の「2015第12回富士ヒルクライム」に参戦してきました。

先月の「ハルヒル」から早いもので、3週間もの時間が過ぎました。
しかし、その3週間という時間がありながら、気持ちは「富士ヒルクラまで、何とかしなきゃ・・・」と焦るも、
「ありゃま!!」本番当日となってしまいましたよ!

スタート前

で、その当日、前日の天気予報の「晴天」が、急遽
「雨!それも、ゴール地点の気温は1桁か?」の予報に!!
「う~~ん、超晴れ男も、これまでかぁ??」と、半ばあきらめの気持ちで就寝。
あっ、そうそう。最近はお気に入りの「ルーフテントジャパン」が代理店で販売する、
「ルーフテント」搭載の愛車で、現場近くの「道の駅」を宿に、快適な夜を楽しんでいます。

スタート前

そして、予報どうり、明け方には小雨もぱらついていましたが、
しか~し、第一グループがスタートする前には、すっかり雨も上がり、
私には丁度イイ感じの涼しい気温でした。
その後、天気は急速に好転し、下山の頃には晴れて暑いくらいでした。
と、言うことで、「超晴れ男」は未だ健在です!!なぁ~んてネ。

スタート前。雨は止んだ。

では、お待ちかねの?結果発表です!
タイム: 1時間17分18秒469
カテゴリー 50-59歳: 32位/1222人
男子総合順位: 609位/7135人


個人的には出来すぎの結果です!
年齢カテゴリーでは2.6%、総合でも8.5%と信じられない記録です!
「ハルヒル」同様、片道7キロの通勤以外、上りの練習なしでこの結果は嬉しい誤算でした!
昨年は、最初から最後のレースまで、約6キロの減量で挑みましたが、
結果はあまり納得のいくものではありませんでした。

しかし、今年は体重もすっかり元にもどり、どうなることか?と諦めていましたが、
私には、減量はあまり意味が無いものと再確認ができました。(笑)
「ハルヒル」に続き、もし、も~~し、人並みに練習をしたならば、
「あっ!」と驚きの結果が見られたのではないでしょうか???(大笑)

ゴール直後

冗談はさて置き、今大会は、NHKbsの「チャリダー」の取材班が、
「坂バカ」で有名な「猪野 学」さんの映像を撮りに来ていました。
最近では有名なブランドの1つにもなった、「サノマジック」を乗りこなす私も、
もちろんインタビューも受けましたが、イイ感じで放映されることを願います。

下山直後

また、「チャリダーこと、猪野 学」さんに、「山岳スプリット」で、
見事に抜き去られる場面もバッチリ撮られていたので、放映されるとうれしいなぁ・・・。
今から忘れないように、「チャリダー」の番組予定を、ちょこちょこ気に留めておこうと思います。
次の「乗鞍」までは、まだ2ヶ月以上も時間があるので・・・って、
呑気なことを言っている自分が情けないです・・・。

恒例の吉田うどん

レースの動画は近日中にyoutubeにアップしますので、興味のある方は見てください。
応援ありがとうございました!
長命。

うどんと7号機
------------
おはようございます。
YouTubeへのアップがやっとできました。
まだ編集の途中ですが、とりあえずアップしましたので見てください。
今回は「ダイジェスト版」ということで、短縮版です。

あと、12分25秒あたりから、NHK-BS「チャリダー」の取材バイクとの絡みもあります。、
その後、「チャリダー」こと、「猪野 学」さんにみごとに抜かれるシーンもあります。くやしぃ~!!(泣)
映像で見ると、「猪野 学」の漕ぎ方は、回転では無く、私と同じ、踏み込みで漕いでいるように見えます。
と言う事は、「サノマジック」の「マホガニーバイク」は「猪野」さんの漕ぎ方に合うのではないでしょうか?
「猪野」さん、もっと上位(表彰台)を目指すのなら、是非、「サノマジック」をオススメしますよ!


とにかく、機械音痴の私には大変な作業でした・・・。(笑)
編集の途中といいながら、たぶんこのままでしょう・・・(笑)
では、YouTube 「cycleman1066」 で会いましょう。

長命。


PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top