日本語Topへ戻る
Back to English Top

2015.5.17 SANOMAGIC Mahogany Bike No. 7
and Mr. Chomei at Haruna-san Hill Climb in Takasaki

Google Translation into English

長命さんとマホガニーバイク7号機は、2015年レースの皮切りとして
榛名山ヒルクライム in 高崎に参戦しました。

良い結果が得られたようです!
以下、長命さんのメールより。
---------------------------
小畑さん、去年の最終レース「赤城山ヒルクラ」以来、半年以上のご無沙汰です。

さて、本日(2015年5月17日)は、「ハルヒル」で、私の今年初のレースでした。
正確には、昨日16日の、余興の「ハルヒルタイムトライアル」から、私のレースは始まりました。
今回も、16日の天気予報は「雨マーク」が出ていましたが、
榛名湖畔は晴天で、路面はドライ。本番の17日も最高の陽気でした!
超晴れ男は未だ健在です!

毎年の事ではありますが、「来年こそは・・・練習の成果を・・・」と言いながら、
今年もほぼ「ぶっつけ本番」の幕開けでした・・・(笑)
「タイムトライアル」は受付終了間際の現場当直で、
ほとんどアップ無しでの整列でした・・・ガ~ン(泣)

案の定、2キロ過ぎあたりからは急速にスピードダウン、
その先の上り(4-5%位)は、サイクリングペース・・・
「ハルヒルタイムトライアル6.8キロ」の結果は去年よりも約30秒も遅い
「11分21秒164」
「256人中176位」と散々な結果でした。

これは、加齢によるものなのか?、練習不足のせいなのか?・・・
考える余地などある訳も無く、即答で「練習不足!」です。
そんでもって、あれこれ不安を抱えての今日の本番、「ハルヒル」に挑みました。

一応、2回は現場で試走をしましたが、
練習タイムは「65分前後」と本番が不安になるような結果でした。
そして、今日の本番は、「出たとこ勝負」で、「練習不足を言い訳に・・・」などと、良からぬ事を考えながら、
他の選手の邪魔にならないように「第2グループ(50分切り位)」の最後にスタートしました。

ところが、試走の時とは違って、なんだかイイ感じです。

いつもはキツイはずの「榛名神社」から先も、息も上がって(ハアハア)、
身体はキツイけどなんだかイイ感じです!
そして、ナンダカンダでゴ~ル!
で、手元のタイムを見ると、「えっ?51分台?うっそ~」イイじゃん!

結果です。
年代別 50-59歳
タイム 51分38秒208
順位 698人中 28位


練習をしなかったわりには、去年とほとんどタイムは違いませんでした。
去年は「51分32秒877」、今年と比べてもたったの6秒差でした。
もしかして、私が本気で練習をしたら「とんでも無いことが・・・」、ってあるわけ無いか・・・アハハハ。
とにかく今日は気持ちのイイ1日でした!

また、最近では「サノマジック」はすっかり「ブランド化」したのでしょうか、
アチコチで「おっ、サノマジックだ!」と、
「驚き」「ささやき」の声が耳に入ってきました!
中には「長命さんですか?」なんて名指しで声を掛けてくださる方もいて、
こっちが驚きますよ。(笑)

さすがに、「サインください!」は無いです・・・
えっ?「バカヤロー!」「調子乗ってんじゃねーよ!」って言いました?
ですよねぇ・・・(笑)

最後に、私の今年の参加決定レースは以下の通りです。
「ハルヒル」 終了
「富士ヒルクラ」
「乗鞍ヒルクラ(エコーライン)」
「赤城山ヒルクラ」
今のところ以上です。

「ハルヒル」の動画と写真は後日アップしますので、
興味のある方は「サノマジック」のホームページでご確認願います。

------------------------------------------------------

2015年「第3回ハルヒル大会」の追加写真です。
この「ハルヒル」は、3回目にして、参加者6.000名を超える大会に成長しました!
第1回目から参加している私から見ても、規模も内容もすばらしいほど進化しています!
また、地域住民の方々の協力や応援も素晴らしく、
「この大会を町全体で盛り上げていこう!」という意気込みが感じられます!

この「ハルヒル」も、もちろん私の定番で、可能な限り出場しようと思います。
あと、参加費に対するお土産も多く、「ほんとにこれでいいの?」とコチラが心配になるくらいです!
お土産の写真、下山前の雰囲気、タイムトライアル後の自分(写りが悪い!)、
Tシャツの写真を添付します。


お土産の写真


下山前の雰囲気


タイムトライアル後


Tシャツ

さて、お待ちかね??の映像もyoutubeにアップしたので、興味のある方は見てください

今回は「2倍速」で編集してありますので、
「ヒルクライム」とは思えない、スピード感あふれる映像です。(笑)


「榛名湖畔TT」は、15秒間隔でスタートですが、
1人も抜くことが出来なかったばかりか、2人に抜かれるという「番狂わせ?(笑)」もありました!

でも、本番の「ハルヒル」では、なかなかの走りをしている自分に
「惚れてまうがなぁ~・・・(ナルシストかよ?)」的な映像です。(笑)

あと、お土産の映像もオマケで載せています。
「cycleman1066」で見放題ですヨ!
よろしくお願いします。

最後に1つ、恒例のセコイ言い訳です!
年代別では28位ですが、「東京都の参加者」の中では・・・
ジャ~ン! 4位です! エヘヘ・・・。
あざ~っす! 以上!

長命。

2014年の結果はこちら

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top