日本語Topへ戻る
Back to English Top

2015.8.22 SANOMAGIC Mahogany Concert

Google Translation into English

2015年8月22日、待ちに待った第3回マホガニーコンサート!
天気も上々、雲一つ無い青空が広がって! 暑いぞ (-_-;)
天気予報は夜に小雨としつこくいってましたが、
結局一滴の雨も降らず。私らの行いがいいからねえ~

さて、今年のマホガニーコンサートはどうかな。

小畑が午後3時にSANOMAGICへ行ったところ、
すでに準備は完了。金子カメラマン達が午前中に来て
設営してくれたとのこと。また出遅れた~ (-_-;)

特にやることがないので、
末四郎と、川越から来られたライダーと、OKSさんと4人でのんびり過ごす。
ライダーさんはマホガニーリムを使って
来週、乗鞍ヒルクライムで長命さんと競うそうです。

今回は写真も飾ってあって、いい感じです。

T3は梁から吊されて、所在なげ。

本日の歌手達。
中央のフルレンジは、完成したばかり。
いままでの曲面型フルレンジよりもさらに側板の積層厚を薄くしたところ、
音の生々しさがいっそう増しました。マホガニーフルレンジ史上最高の音!との評判。

コンサートの開始が楽しみ。
アンプはマッキントッシュとダイナコを
曲に合わせて切り替える。

コンサート後の評価が大変良かった新型フルレンジ。

末四郎は機械の調整に余念がない。

5時半を回り、段々お客様が増えてきた。

6時すぎにはこんな感じ。
常連さん達の掛け合い漫才も始まった。
初めて来た方は、頭痛がしたかも(笑)。

6時半、末四郎の口上でコンサート開始。

常連席は後方へ隔離されています(笑)。

マホガニースピーカーの仕組みと目的を熱く語る末四郎。
皆さん熱心に聞き入る。
今回はオーディオ関係の方も参加しています。

常連席の皆さんも、おにぎり頬張りながら
おとなしく聴いている。
長命さん、来週の乗鞍ヒルクライム、頑張ってください。

演奏が始まった。
見えない歌手がふっと宙に浮かび、高らかに歌い始めた。

3時間があっという間に過ぎた。

いい音に包まれて、飲んで、食べて
あー楽しかった。最高の熱帯夜でした。

皆さんもいい顔で、ご満足いただけたようです。
来年も集まろうね、きっと!

2015年 第3回マホガニーコンサート
- 第1部 -
1) Take five ディブ、ブルーベック
2) Georgia on my mind レイチャールズ&カウントベーシー
3) Desafinado Stevie Holland
4) NewYork State of mind アン バートン
5) A mi manera ジプシーキングス
6) 酒とバラの日々
7) At seventeen ジャニスイアン
8) Hero マライア キャリー
9) You needed me アン マレー
10) California Dreamin ダイアナ クラール
11) Yesterday シャーリー ホーン
12) Charade Nicki Parrott
13) Charade Henry Mancini

- 第2部 -
1) モーツアルト フィガロの結婚
2) ベートーベン ピアノソナタ第8番 悲愴
3) チャイコフスキー ピアノコンチェルト 第1番 
4) 魅惑のワルツ パーシーフェイス オーケストラ
5) ノクターン ポールモーリア
6) ヴェルディ ナブッコより キャサリン ジェンキンス
7) プッチーニ 私のお父さん ジャッキー エバンコ
8) 渚のアデリーヌ リチャードクレーダーマン
9) 枯葉 レーモンルフェーブル
10) Penelope ロス インディオス タバハラス
11) ドビッシー 月の光に Moura Lympany
12) エルガー ニムロッド エニグマ変奏曲より
13) サラサーテのツィゴイネルワイゼン マントバーニ管弦楽団

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top