日本語Topへ戻る
Back to English Top

2016.6.12 SANOMAGIC Mahogany Bike No.7
and Mr. Chomei at Mt. Fuji Hill Climb
富士の国やまなし 第13回Mt.富士ヒルクライム


Google Translation into English
2016年6月12日、長命さんとマホガニーバイク7号機が
第13回Mt.富士ヒルクライムに参戦しました。

「練習しないで、マホガニーフレームのアシスト頼みで楽する」
を昨年から公約にした長命さん、
今回の成績はどうだったでしょうか

長命さんからのメールが届きました。
------------------------------------
小畑さん、おはようございます。
昨日(6月12日)は「富士ヒルクライム」に参加してきました。
レースの後はドライブを兼ねて、あちこち寄って、
今は足利サービスエリアで車上泊です。


夜中から生憎の雨ですが、「ルーフテント」のお陰で
まったりとした時間を過ごしています。
ここ、足利サービスエリアは24時間営業のお店もあり、
またお風呂もあるので便利ですよ。

では今回の結果です。
  年代別 50-59歳
タイム 1:19:10
順位 65位/1325人
男子総合 1003位/7329人
タイムは昨年より2分落ちましたが、
昨年「通勤以外の練習はしない‼」と公言したように、
今年は「ハルヒル」同様、現場の試走もせず、
ぶっつけ本番にしてはイイ結果だと納得しています。笑。
やはり「サノマジック号」は練習嫌いの私には最高の相棒です‼

さて、残念なことに
今回からレース中の「アクションカメラ」の使用が禁止となりました。
理由は分かりませんが、
参加案内書に「アクションカメラ等のカメラ類の装着は禁止」
と明記されていました。
でも・・・と、内心疑いながら一応カメラをハンドルに装着して
「荷物預かり」の現場に向かいました。

しかし、すでに集結しているどの選手も
バイクやヘルメットにカメラを装着している姿がありません!
皆さん厳格にルールを守っているようです。

私も早速バイクからカメラを取り外し、
ゴール地点に送るリュックの中へしまいました。
ですので、今回はレース中の映像はありません・・・。
ゴール後の写真 のみです。
もしかして自分が映っているかも?と、期待していたそこのアナタ!
ゴメンナサイ。笑。
たぶん「ユーチューブ」にアップされた今年の動画は僅かだと思います。

レース当日の天気予報は「降水確率の高い曇り」でしたが
みごとな「天晴!」でした。
私には暑すぎる環境で、レース中の水分補給もかなり多かったです。
自分には霧雨か肌寒いくらいが体温も上がらず丁度良く、
過去のレース結果も天候に左右されているように思います。

ルーフテントと愛犬ダンボ
転勤してから2ヶ月になりますが、
通勤距離が10キロ延びたのでジョギングをやめたら、
背筋が弱くなったのかここ2週間ぐらい腰痛がひどく、
いつ「ギックリ腰」になってもおかしくない感じです。

ルーフテントと愛犬ダンボ
最近の私 の歩く姿はまるで「お年寄り」です。笑。
またジョギングを始めるとするかなぁ。

次の「赤城山ヒルクライム(9月25日)」まで約3ヶ月あるので、
それまでには体調を万全にもどし自己ベストが出せるようにがんばりましょう!
もちろん練習は通勤だけですよ!笑。
ただレース直近には1回だけは現場の試走をするつもりです・・・。

では、赤城山で会いましょう。
長命。

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top