日本語Topへ戻る
Back to English Top

2017.2.25 SANOMAGIC Mahogany Furniture
Google Translation into English

2017年2月25日、マホガニーダイニングセットの仕上がりを見に行きました。
ホームページ更新が大幅に遅れたのは、小畑がオーディオで遊んでいたため。
オーナーの近藤さん、済みません。
矢のような催促をありがとうございました(笑)

未塗装状態でも綺麗でしたが、
オランダニスを塗るとぐっと神々しくなりました。
このダイニングセットが家にあれば、
自然に背筋が伸びそうです。

非常に手間がかかっているというコーナーの仕上げ。
白い木をはめ込んだ象眼細工。天板から下に延びる部分は幕板と言います。
どのように作ってあるかわかりますか。

家長の椅子。テーブルの短辺側に置かれます。
長辺側には肘掛けの無い椅子が二脚ずつ。

背もたれの木目がとても綺麗だ。

肘掛けも体に負担がかからないように
外側に下がる自然なカーブが付けられている。

ぴかぴかのテーブルに背もたれが映る。
団らんの時は、家族の笑顔が映ることでしょう。

天板の下を取り巻く幕板は、色の違うマホガニー材を組み合わせて、複雑に組み立てられている。
飴色の椅子が素敵だ。

強靱な二本の脚がテーブルを支えます。

オーナーの近藤さん。完成をとても楽しみにしている。
ダイニングセットが家族の一員になる日も近い。
写真を楽しみにしてくださってありがとうございます。

見る角度によって様々に表情を変えるマホガニー椅子。
毎日見ても見飽きないでしょう。
これからは、陽を浴びて徐々に紅くなっていきます。

マホガニーレッドの深まりとともに、近藤家の歴史が刻まれていく。

端正な表情でその日を待つ椅子達。
PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top