日本語Topへ戻る
Back to English Top

2017.12.16 SANOMAGIC Mahogany Bike No. 24

Google Translation into English

2017年12月16日、完成直後のMahogany Bike No. 24を取材に行きました。
普段は人気のない通りに、謎の人だかり。
この近所に、レアなポケモンが発生したらしいです(笑)。

撮影前に試乗させてもらいました。
24号機オーナーは体の大きい方とのことで、フレームは堅めにしてあるそうです。
確かに堅めですが、とても乗りやすい。

オーナーのご希望により、将来、フレームを削り、弾力性を増すことができる。

いつも通り、8方向からご覧下さい。

















飴色のフレームに空が映ります。



前輪はバトンホイール

オーナーの体格に合わせて、いつもより強力に作られているハンガー部。

現在はフレームの調整中のため、まだ型番が刻まれていません。
調整が終わり次第、24号機の型番が刻印されます。

フレームのヘッドチューブ部分は、フレーム毎に少しずつ顔が異なる。

バトンホイールと、キノコのようなバルブキャップ

コンポーネントは、カンパニョーロスーパーレコード。
2018年1月に納車されます。オーナーに大切にしてもらえよ。

さて、こちらはオーディオ系常連の沼崎さんが作成した真空管アンプ。
KT88のプッシュプルです。長野県にあるサウンドパーツ社の製品だそうです。
今日がちょうど試運転とのことで、SANOMAGICに持ち込まれました。
さっそく皆で試聴。
力強くしかも繊細な音で、マホガニースピーカーを強力に駆動していました。
チョークコイルの使い方に特徴があるそうです。

こちらはマホガニーバイクT3ですが、試作品のフラットバーハンドルを装着しています。

今までのマホガニーバイクは全てドロップハンドルでした。
次のマホガニーバイク25号機および26号機は、オーナーのご希望により、フラットバー型のクロスバイクになります。
ご夫婦でご注文とのこと。並んで走ったら楽しいでしょうね。

前から見るとこんな感じ。
ドロップハンドルに比べ、随分、幅が大きくなった気がするな。

こちらも早速、試乗させてもらいました。
おお、マホガニーバイクでは、初めての感覚。
街乗りが楽しくなりそうです。

ハンドルについている黒いボタンは、電動シフトボタン。

SRAMの電動コンポーネントを装着しています。
ボタンを押すだけで自動的にシフトするのはとても快適!

SANOMAGICの新たな試みにご期待下さい。


↑クリックで詳細表示
2018年ハンドメイドバイシクル展にマホガニーバイクを出品します。
会場でお会いしましょう!


PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top