日本語Topへ戻る
Back to English Top

2018.6.10 SANOMAGIC Mahogany Bike No.7 and Mr. Chomei
in 15th Mt. FUJI HILLCLIMB

Google Translation into English

2018年6月10日、長命さんとマホガニーバイク7号機が、第15回 富士ヒルクライムに参戦しました。
自転車通勤以外の練習をしないと公言している長命さん、結果はどうでしたか。

富士ヒルクライムのコース

お世話になります。
今日は「第15回・富士ヒルクライム」に参加してきました。

直前の天気予報では雨の予報でしたが、私がゴールするまではほとんど雨らしい雨は降りませんでした。
ヒルクライムに転向してからは雨のレースはないですねぇ

あっ!乗鞍だけは天気の相性がよくないのでここ数年は参加していません。

今日の富士山は・・・就寝中・・・。

さて、今日のレースでは私にとっては事件が起きました。

荷物を預け終わってウォーミングアップをしていた時の事です。
「プシュー!!」「えっ?」フロントタイヤがパンク!

タイヤは先の「ハルヒル」で新品に交換して、念のためにシーラントも注入してあったのに・・・。
よく見ると、タイヤのサイドからシーラントが・・・。ダメだコリャー!
荷物を積んだトラックは既に発車した後だし・・・。

頭ん中は真っ白!

「あ~ぁ、ここまで来てDNSかぁ~・・・」
自分のスタートまであと30分!どうするよ?

ゴール会場

「そうだ!車中泊先の道の駅富士吉田まで行けば小径車があるじゃないか!」

しかしそこまでは5キロもあるし、パンクしてるし、歩いて行ったら最後のグループのスタートにも間に合わないし・・・
よっしゃ!できるだけフロントに負荷を掛けないようにゆっくり走っていこう!
チューブラーだから出来た業ですねぇ。
木リムも問題なさそう。マホガニー木リム最高!でも、あとで佐野さんに見てもらいましょう。

で、小径車に乗り換えて、気持ちも新たに出発!
約30分遅れでスタート出来ました!

いつものモニュメントの前で

ただこの小径車、フロントギアが「70歯」なんですよ!
その上、レース仕様では無いのでボトルゲージもありません!バックポケットに入れるしか・・・。

小径車愛好家の方なら「70歯」でヒルクライムをやることが
どんなに無謀な事か簡単に理解できると思います。
よって、今日は自己ベストを目指すことは諦めて、「70歯」で完走を目指しました。

恒例の「吉田うどん」

結果は、いつものマホガニーロードのように楽では無いですが、問題なくゴールできました!
ゴール地点では多くの人に「えっ?そのギアで上がってきたんですか?」と驚かれました。笑
サノマジックの小径車だからこそ成し得た業です!

では、速報タイムです。

クラス 50歳~59歳
タイム 1時間36分40秒
順位 471位/1470人


90分切りは残念ながら出来ませんでした。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

惨敗の証「ブルーリング」笑

急遽、小径車それも「70歯シングルギア」で参加した今回の結果には満足しています。
さあ、他のマホガニーバイクのオーナーさん達も自慢のバイクで「Mt・富士」を駆け登りましょうよ!
新しい自分に出会うことができますよ!
長命。

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top