日本語Topへ戻る
Back to English Top

2018.6.30 SANOMAGIC Mahogany Speakers

Google Translation into English

2018年6月30日、関東地方が梅雨明けした翌日、新作のスピーカーを見に行きました。
箱型でありながら、素晴らしい音質です。
一聴して思わず、小畑も注文してしまいました。



毎年夏の恒例、マホガニーコンサートを今年も開きます。
もう、第6回になりますか(遠い目)。
とても気楽で楽しいコンサートです。どなたも参加できます。

上の画像をクリックしてください。ご案内パンフレットが開きます。
お申し込みは、佐野末四郎(上記アドレス)宛に、メールにてお願いします。


今日の主役はこちら。箱型の2WAYスピーカーです。
スピーカーカタログをご覧になったお客様より、「No.2の実物を聴きたい」とのご要望が多く、
展示品として作成しました。

今までのスピーカー製作のノウハウが詰まっており、
「曲面型に迫る音質」と嬉しそうな末四郎。

すっきりした外観に、とても惹かれます。


もちろん、全身が正真正銘のマホガニー製です。
背景に写っている樹齢数百年のマホガニーからできています。
SANOMAGICに今ある材料が全てです。


なんだか急激に欲しくなってきたぞ。手の届く価格だし。


バッフル型スピーカーの常識とは異なる構造をいろいろ採用したそうです。
写真に写っていないところに、違いがあるかもね。
興味のある方は、ぜひ視聴に来てください。


こちらは、ちょうど完成したばかりのマホガニー椅子。


座ると背筋が伸びて、不思議に落ち着く。
「しゃきっとしなさい」と、椅子に言われる気がします。


すべての面が曲面であるため、非常に手間のかかる一品です。


奥の2脚は12年前に作ったもの。メンテナンスのために里帰り中。


さて、今日の2WAYを聞いてみましょう。
最近のSANOMAGICは究極の曲面型スピーカーを追及していたので、箱型は久しぶりだねえ。


大型の曲面型トールボーイから、このスピーカーへ切り替えると・・・

おお、トールボーイの広大な世界観とは異なりますが、
非常にさわやかな、バランスの良い、豊かな音がします。

箱型スピーカーもこれほど進化してたのね~。びっくり
聴き始めて10秒後に、気が付いたら、発注しておりました(笑)
完成が楽しみだな~。


この弾性支持脚も大きな役割を果たしているそうです。

コンサートにも本器が登場するはずです。乞うご期待。
ぜひ、コンサートでお会いしましょう。

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top