日本語Topへ戻る
Back to English Top

2020.1.26 SANOMAGIC Mahogany Bike T2
in 2020 Handmade Bycicle Fair

Google Translation to any languages

2020年1月25-26日、毎年恒例のハンドメイドバイシクル展に参加。
25日に知らせを受けて、26日に見に行きました。もっと早く知らせてよ~
雪の軽井沢からマホガニーバイクT2と、作成中のマホガニーバイク28号機の部品を展示。
今年も大勢のお客さんが来ていますなあ。自転車人気は依然として高いねえ。

恒例の一枚ですな。
この木もだんだん大きくなってるだろうな。
今日は曇り空です。まだ午前中なので、人は少ないか。
ハンドメイドバイシクル店の入り口。
外はがらんとしていたのに、おお、中には大勢の人がいるぞ。

今年の会場案内図。
SANOMAGICは、結構、いい場所をもらったようです。(黄色くマーク)

午前中なのに、こんなに人がいる!
毎年、混み続けているんじゃないかな。自転車人気はまだまだ高いねえ。

末四郎さんいました。
おや、今日は珍しくブルーのつなぎを着ているぞ。
愛車のT2が隣にいます。

軽井沢からやってきたT2
久しぶりの東京を懐かしんでいるかな。

マホガニーエアロスポーク
この宇宙で末四郎にしか作成できません。
スポークは、厚さ2.6mmのマホガニー積層体で造られて、中空です。
すべて樹齢数百年以上のホンジュラスマホガニー。

こちらは、製作途中のマホガニーバイク28号機。
軽井沢での製作は順調のようだ。

28号機のマホガニーシートポスト、マホガニーヘッドチューブ、マホガニーサドルだね。

完全な真円をなすマホガニーリム

ヘッドチューブの積層が見える。
横倒しにして、体重84kgの末四郎が乗ってもびくともしない。
普通の木なら一発で折れるでしょう。

マホガニーバイク22号がパンフレットになりました。
いくらマホガニーバイクでも、3年半で4万キロも乗ったら体に悪いよ、小泉さん!
1ヶ月平均で952kmだ~

軽井沢での暮らしにもやっと慣れてきた、寒いけど、と笑う末四郎でした。
今後ともSANOMAGICをよろしくお願いいたします。

さて、会場の様子もレポートしましょう。
こちらは、トークショー。ハンドメイドバイシクル展の売りになっているようです。凄い人数のお客さんだ。

GOKISOさん。
ハブも年々進化しているのでしょうね。

ケルビムさん

岩井商会さん

東京サンエスさん

パナソニックさん

トーエイさん

YANAGIさん

NITTOさん

真剣に金具の相談をしています。楽しそう。

フレーム用パイプも売っている
この段階からオーダーしたら楽しいだろうね

BIXXISさん

ABOVEさん

MAWAREさん

綺麗なフレームですな~
PORTOFINOさん

鶴岡レーシングさん
凄い前傾。プロは大変だねえ。

大きな前かごに花束、華やかです
J.D. CYCLE TECHさん

ペダルをずらりと並べた、MKSさん

なかなか見応えがありました。
来年も来られるかな。


YAHOOニュースに、2020ハンドメイドバイシクル展のマホガニーバイクが載っていました。
クリックするとリンクが開きます。生写真も載っているね!
PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top