日本語Topへ戻る
Back to English Top
2020.12.9-10 SANOMAGIC Mahogany Bike No. 30
Journey to Ube City
Google Translation to any languages
マホガニーバイク30号のオーナーは、山口県宇部市にお住いです。
2020年12月9-10日に、佐野末四郎は奥様とともに
30号とともに宇部市へ向かいました。
納品も楽しそうですな~
軽井沢から山口県宇部市ってどのくらい離れているのか、
Google Mapで見てみました。
実際は神戸まで車で走り、神戸から新門司までフェリーで移動したそうです。
片道1000kmはありますね~。いきなりの大旅行です。
2020年11月に完成したマホガニーバイク30号機。
記念すべきNo. 30です。
マホガニーバイクの長い道のりでした。(遠くを見る目)
一号ずつ何かしら改良されるので、洗練の頂点にあります。
軽井沢から神戸に到着。軽井沢から夜通し走ってきました。
奥様の後ろにそびえ立つのは、港町神戸のランドマーク、神戸ポートタワーです。
1963年に開業して築58年、高さは108mですな。当時の賑わいが想像されます。
中突堤旅客ターミナルに接岸する阪急フェリー。
ここから、北九州市の新門司港へ船旅です。
この時期だと、空いていただろうなあ。
船旅はいいですねえ。
新門司港フェリーターミナルへ到着。すでに暗くなっています。
関門海峡を山口県側に渡り、壇ノ浦町から関門橋を眺める。
いい風景ですなあ。
海峡の幅は500mでも、最大潮流は10ノットにも達するそうです。
関門橋を渡ってすぐの唐戸市場(からといちば)
ふぐの市場としてはもちろん、タイやハマチの市場としても有名。
立派なふぐですな~
おめでたいです。
末四郎からのメールによると、
「下関から宇部の間に「来来亭」があり食べてみましたが、大変美味しかったです。
これは繁盛する訳だ と思いました。」とのこと。
マホガニーバイク30号のオーナーは、この来来亭のオーナーです。
店舗数をどんどん増やしているようですね。関東にも進出している。
「京都風醤油ラーメン」おいしそう。
1000kmの旅を終えて、オーナーに無事、引き渡されたマホガニーバイク30号。
オーナーは、これから関西中心の自転車レースに出場されるそうです。
がんばれ、30号。
PREVIOUS | NEXT
日本語Topへ戻る
Back to English Top