日本語Topへ戻る
Back to English Top

2021.10.23 SANOMAGIC Mahogany Bike Tour
and Ninth Generation Bicycle Master

Google Translation to any languages

2021年10月23日、野田チームの皆さんと小泉さん達が再び軽井沢に集結し、
すっかり涼しくなった軽井沢をマホガニーバイクで走りました。
という記事をまとめていたところに、ニュースが入りました。

マホガニーバイク22号機のオーナー、
あの鉄人の小泉さんが「九代目自転車名人」に選ばれたそうです!
2021年11月19日に発表されました。
ネット上にも記事がぞろぞろ載っています。
マホガニーバイク22号機も一緒です。

初代名人は、忌野清志郎なんだね!
「トランジスタラジオ」大好きです。

以下は九代目自転車名人、小泉昭男さんの証書
美しい証書ですねえ。
愛車のマホガニーバイクって書いてある。

末四郎からのメール:

「22号機の小泉さんが9代目の自転車名人に選ばれました。
発表会場の青山まで小泉さんはマホガニーバイクで出向き、証書を受けたそうです。
証書の文言の中にマホガニーバイクとあり、SANOMAGICとしても嬉しいです。
マホガニーバイク を自転車ショーに出展した当初は、「これ乗れるの」、「すぐ壊れそぅ」、
「思いっきり漕いだらバラバラになる」 などと言われました。
ここまで来れて、小泉さん以上に私も嬉しいです。

小泉さんは、4年半で57,000kmをマホガニーバイク 22号機で走っています。
先日、金属部分の疲労を考え、ヘッド周りの金属部品を交換しましたが、
マホガニーバイク22号機は、今も快適に走っています。

木は、100年単位で風に揺られても、
疲労を発散させる生物ですので、
金属部を交換すれば何年でも快適に走れるのです。
それが自然素材の凄さです。」


末四郎の喜びがひしひしと伝わってきますな。
おめでとうございます。小泉さんも、末四郎も、そして22号機も。

ちなみに、赤道一週は47,000kmです (-_-;)

さて、2021年10月23日、晴れ渡った軽井沢に集結した
マホガニーバイクオーナーたち。
SANOMAGICを出発して、高原サイクリングへ出かけます。

紅葉も始まりかけたかな。
さすがに皆さんも防寒着を着ています。

マホガニーバイク同士も、何かささやきあっているようだ。

いつもカフェでおいしいケーキ

吹き抜ける風も爽やかです。

楽しい団らんのひととき。

青空の下、浅間山の周りを、マホガニーバイクで気持ちよく走りました。

SANOMAGICで食事をして、それぞれの家路につきます。

さて、いよいよ次回は、マホガニーバイク33号機のご紹介、
初めてのマホガニーランドナーです。
マッドガードが精悍ですぞ。乞うご期待。

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top