日本語Topへ戻る
Back to English Top

2020.5.31 SANOMAGIC Mahogany Launch boat

Google Translation to any languages

2020年5月31日、末四郎は、東京江戸川区のイズミマリーナにマホガニースピーカー2セットを納品しました。
1セットは、イズミマリーナに置かれ、もう1セットは、千葉の別荘に置かれるそうです。
イズミマリーナは、あのマホガニーランチボートの新たな故郷でもある。
マホガニースピーカーの納品後に、末四郎とともに小畑もランチボートに乗せていただきました。
懐かしかったよ。

イズミマリーナにて、カバーを掛けられて大切に陸上保管されていたマホガニーランチボート。
とても綺麗だ。
オーナーの熊谷さんが、この船を大切にしている様子がわかるよ。
熊谷さんの操舵で目の前の江戸川に繰り出す。
軽い。すっと出ました。ぐんと加速する。昔のままだ。
小さくとも、世界最高のマホガニーランチボートですから。

日章旗が江戸川の風になびく。
ここに我ありと。

イズミマリーナの光景。
大型ボートが所狭しと並びます。
私用のヘリコプターもあります。

マリーナオーナーの岡田さんによると、ここは汽水域なので船底にフジツボが付かず、
大型船のメンテナンスがとても楽なのだそうです。
なるほど。

コロナの時期も、海なら自由だと、むしろ普段よりマリーナは賑わっているそうです。

上がったり下がったり、5往復していただきました。

熊谷さん、ありがとうございました。
このランチボートの機動性では、江戸川も狭すぎるようです。

イズミマリーナに戻りますか。

マリーナにてエンジンの様子を点検。
きれいです。問題なし。

マホガニーランチボートも、イズミマリーナで幸せそうです。
熊谷さんも船を大切にする人で安心した。

マホガニーは、本当にきれいに保たれているよ。

末永く、達者で暮らせよ。

マホガニースピーカーとともに納品した最新型スケルトンマシン(写真クリックで拡大)。
詳しくはこちら
3台目は軽井沢のSANOMAGICで鳴っています。

イズミマリーナと熊谷さんの別荘に納められたマホガニースピーカー。
今日も、うっとりする、いい音で鳴っているでしょう。
カタログはこちら。

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top