日本語Topへ戻る
Back to English Top

2016.8.6 SANOMAGIC Mahogany Boat
and Mahogany Speakers

Google Translation into English
2016年8月6日、猛暑の隙を突いて
4.5mマホガニーボートのメンテナンスと
マホガニースピーカーの製造過程を取材。

メンテナンスのために里帰りしている4.5mマホガニーボート。
今回が進水後初のメンテナンス。妖艶な船体を保っています。
製造過程を見たい方は以下をどうぞ。

デッキの輝きは2014年当時のままだね。赤みを帯びて。

スノコには、安定性を高めるためにあえて重たいチークを用いています。

5馬力の船外機で凄いスピードをだします。

進水当時の動画はこちら


2016年8月のお盆休みに末四郎と次女で千葉に釣りに行き、
20cm以上のシロギスを爆釣したそうな。
海で使ってこそ、船だね。

後部座席のチークが座り心地よさそう。
次はいつ、海に出るかな。

さて、こちらは新型のマホガニースピーカー。
末四郎の造るスピーカーは単品生産なので、
常に改良が加えられていきます。

今回はさらに側板の面積を大きくし、積層肉厚を5mmまで薄くして
側板が歌う力をさらに高めた。

横幅が少し小さくなり、奥行きが増した。

マホガニースピーカーの脚の部品。
左の角材は、三脚中央の円筒形のサイレンサーになる。
立派なマホガニー角材から造るのです。

8月27日のマホガニーコンサートで歌うディーバたち。

わくわくしますな。コンサートが楽しみです。

PREVIOUS | NEXT

日本語Topへ戻る
Back to English Top